taisetunakoto

tandm.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日時計

e0029582_2128131.jpg
 
どんな時間過ごしていますか

楽しい時間ですか

優しい時間ですか

ずいぶんと時間  過ぎてしまったけど

頑張っているんだろうな・・・

頑張ったら  きっと・・  

頑張れなくたって

大丈夫だから

太陽は必ず・・・・

優しい時間を与えてくれるから。 
[PR]
by tmp-home | 2005-07-31 21:44

miyu

e0029582_20321533.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-07-31 17:59 | miyumiyu&miyu日記

美瑛に会いに

e0029582_23423357.jpg
S135/2.8
こんなんが、どんどん迫って来るんです。そして頭の上に・・・。本当にすごいスコールでした。
何キロか過ぎたあたりでの撮影です。昨年の美瑛旅行の帰りです。
今年も行きます、美瑛。
e0029582_23503416.jpg
D28/2.8
[PR]
by tmp-home | 2005-07-29 23:53 | CONTAX Gallery

永遠の美男子


e0029582_21112355.jpg
フィルムが少し残っちゃた時、いつも付き合ってくれる「モッコ」。
でも最近は構ってくれない・・笑
D35/1.4はいいですねぇ、どんな撮影も期待にこたえてくれる永遠のパートナー。
そして、フィルムが残ってしまっても期待にこたえてくれる「モッコ」。
「ツァイスイコンのすべて」の中で、B35/2との比較がでていましたが、個人的にはD35/1.4
のほうが好みで、安心感を覚えました。
次に、MP100/2.8での撮影。
レンズ批評はしませんが、マクロ域で、どぉこまで伸びるんだこのレンズ・・・状態です。
そんな感じでも「モッコ」は美男子を気取っております、はい。
e0029582_21244164.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-07-27 21:26 | CONTAX Gallery

函館公園散歩

小さい頃、ここの乗り物が好きで、連れて来てもらうたび・・「まだ乗る~(!!)」とかなんか言って、だだを捏ねていました・・・。初のカキコミさせてもらってます、miyumiyuです(*~*)
この日は平日のお休みで、夏の始まりの日でもありました(‘‘?)だぶん。大人になって、歳を重ね、それでもまだ乗り物に乗りたくて・・乗っちゃいました(笑)。
e0029582_20363082.jpg

ん~キャッチライト・・・入ってるほうがよかったのに~残念。
[PR]
by tmp-home | 2005-07-26 20:37 | miyumiyu&miyu日記

今日はいい日でした。

e0029582_20533310.jpg

e0029582_2122796.jpg

FMいるか内のギャラリー「石本泰博写真展 シカゴシカゴ」を見てきました。
ん~芸術は難しいと思える反面、個性というか自分の求める物の大切さを学んだ気にもなりました。今日は久しの晴天休日です。休日で、しかも晴天となると「何かしないともっといない」いう気持ちになるのは僕たちでけでしょうか?
元町公園では、フルートの音色に、訪れた人々が歓喜して、僕たちもものすごくいい気持ちになれ幸せでした。
帰りに、休日に必ず立ち寄る「函館の丘」に行きましたが、やや雲が多く、もう少しいい形の雲はないかと思いつつ・・「パシャッ」
e0029582_2126366.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-07-24 21:28 | TVS-Digital

フィルムとデジタル

e0029582_20524585.jpg
e0029582_20544487.jpg


上の写真が、E-300。下が、コンタックスRX。被写体は違いますが、このレンズの高性能さが伝わりますでしょうか?開放から画面周辺まで均一で、しかも21mmの画角のレンズの中では美しいボケ味だと感じます。弱点も確かにあるのですが、気にしちゃいけない、と思わせるすばらしいレンズです。
[PR]
by tmp-home | 2005-07-23 21:11

あそこで飲みた~い!

e0029582_20322133.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-07-23 20:34

街へ行こう!

e0029582_22101686.jpg
[PR]
by tmp-home | 2005-07-22 22:22 | CONTAX Gallery

紫陽花

e0029582_21564764.jpg 

2週間ほど前の紫陽花です。
咲き誇る紫色の紫陽花もいいですが、
咲き始めのこの色の紫陽花をみると
一年は早いなぁと感じます。
[PR]
by tmp-home | 2005-07-22 22:03 | CONTAX Gallery
line

大切な事ってなんだろ・・。


by tmp-home
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31