taisetunakoto

tandm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TVS-Digital( 8 )

雲の上の世界

いい知らせが届きました。
とはいっても、また多忙な日々の始まりの知らせなのですが・・・汗。

職場での「全国技術コンクール選抜大会」に、選手として東北・北海道ブロックに出場し、見事・・(!?)一位通過してしまい、全国大会に出場することになりました・・。
もの凄く嬉しく感じていると同時に、また忙しくなるなーとセツナイ気持ちが交差しています。

技術職の自分にとって、全国大会なんて雲の上の世界なわけなんですが、なんとか上位に食い込みたい、と思っております^^

e0029582_19521733.jpg

TVS-Digtal(羽田行き機内にて)
[PR]
by tmp-home | 2006-12-15 19:54 | TVS-Digital

丘の夕日と「親子の木」

有名な「親子の木」
その木とほとんど変わりない木がここにある。
輪郭や大きさが似ているこの木は
僕を優しい気持ちにさせてくれる
まるで同じ月を見ている物語のように・・・。
e0029582_0145957.jpg


同じ木
[PR]
by tmp-home | 2005-09-25 00:21 | TVS-Digital

優しい時間

「ずっと・・そばにいると・・あんなに言ったのに~♪」平原綾香の曲、聞こえますか?

ドラマ「優しい時間」の森です。
森の時計では、実際にコーヒーが飲めるなどの演出もさすがでした。
ただ・・人人人・・・何処からこんなに(笑)
e0029582_1819268.jpg
e0029582_18192792.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-09-13 18:25 | TVS-Digital

北の十字架

江差町を通る度、いつも見ていました
熊石から江差へ向かうと、初めはものすごく近くにあるように見えるのですが、江差に近づくにつれ、離れていくんです。。。目の錯覚って面白いです(笑)一度行って見て下さい。
初めてその本拠地を発見しました!(写真・miyu)
e0029582_22551238.jpg
e0029582_22553690.jpg

モノクロの写真はmiyuが蜂から逃げ延びた車内からの撮影です

もっと
[PR]
by tmp-home | 2005-08-30 23:00 | TVS-Digital

ひまわり

夏の花・・・ひまわり
まだ、ありました(^^
八雲町の少し手前です。(上の写真miyumiyu・下の写真・ta-chan)
5Dのカタログ、頂いてきたのですが、空の表現力がリバーサル並みに綺麗でした。
TVS-Dもいい青がでるのですが、5Dは、青・緑・シャープネス高などの設定が可能らしく、暫く様子をみようと考えているのですが、やっぱり気になります。
e0029582_20574569.jpg
e0029582_20582385.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-08-29 20:59 | TVS-Digital

TVS-Dの描写力

e0029582_2244990.jpg

e0029582_22463464.jpg

TVS-Dというカメラは不思議な絵を描く。コンパクトデジが故に、ハイライトは劣るものの、
モノクロームにおいて見事なトーンを描き出す。また、カラーでの描写も独特の物があり、
クラシカル、かつレトロな表現を見せてくれたり、クリアーな発色からか、グラデーションが美しい。このカメラは、とてもお勧めできるカメラではないのですが、ファインダー性能が高く、目で写真が撮れる唯一のコンパクトデジでしょう。(2枚目と4枚目はmiyumiyuの撮影です。)
e0029582_2304929.jpg
e0029582_2313827.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-08-02 23:09 | TVS-Digital

頭から花火シリーズ

花火大会、行ってきました。軽装で行ったため、TVS-Dのみ出勤です。
あまり載せたくはなかったのですが・・・手持ち2~4秒・・・ビール5杯。
e0029582_0381498.jpg
e0029582_0383419.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-08-02 00:42 | TVS-Digital

今日はいい日でした。

e0029582_20533310.jpg

e0029582_2122796.jpg

FMいるか内のギャラリー「石本泰博写真展 シカゴシカゴ」を見てきました。
ん~芸術は難しいと思える反面、個性というか自分の求める物の大切さを学んだ気にもなりました。今日は久しの晴天休日です。休日で、しかも晴天となると「何かしないともっといない」いう気持ちになるのは僕たちでけでしょうか?
元町公園では、フルートの音色に、訪れた人々が歓喜して、僕たちもものすごくいい気持ちになれ幸せでした。
帰りに、休日に必ず立ち寄る「函館の丘」に行きましたが、やや雲が多く、もう少しいい形の雲はないかと思いつつ・・「パシャッ」
e0029582_2126366.jpg

[PR]
by tmp-home | 2005-07-24 21:28 | TVS-Digital
line

大切な事ってなんだろ・・。


by tmp-home
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31